若手ビジネスパーソンの日記

若手ビジネスパーソンのキャリア形成をリアルタイムで記録するブログです。

僕について

このブログの目的は「自分の人生の記録を残すこと」です。その意味で読者に有益な情報を提供するといった観点は一切ありません。ただ僕の人生において知りたいことがあればお答えしますし、サッカー、受験、恋愛、就活と人並みには努力してきたつもりなので、僕が人生を記録する過程で読者の皆様にとって有益な情報が偶発的に提供できたら幸いでございます。

僕は現在、総合商社に新入社員1年目として勤務しています。といっても商社パーソンとして大成したいという希望は全くありません。

僕の望みは「自由」を手に入れることです。その意味で、どれだけ役職が上がろうと気を使う相手が無数に存在する商社パーソンは僕の希望と合致しません。これからいかにして「自由」という極めて漠然としたものを手に入れようとするのか、それをこのブログでは記録していきます。

それではみなさん、宜しくお願いします。